人気ブログランキング | 話題のタグを見る
格闘!!
おしゃれで多忙な美食家ビジネスマン、その実態は料理人!!??なYさんに教えていただいた一品にチャレンジ☆ミLetsGo!!
魚をおろすのは何年かぶり・・・不安が募ります(>o<")

格闘!!_b0008598_19471370.jpg鯵です。生でも美味しくいただける、刺身用を用意しました。

格闘!!_b0008598_19474511.jpg頭を落とし、ぜいごと内臓を取って、3枚におろしました。内臓を取るのに手間どうかなぁと予想していたんだけど、意外とスムーズにクリア(-ω☆)

格闘!!_b0008598_1949787.jpg皮をはぎました。これが一番大変だった~、うまくはがれてくれないのです。そして、骨抜きで骨を抜くのも結構面倒な作業。。。

格闘!!_b0008598_19493349.jpg包丁でたたいてメンチに。ここまでくれば、もう一息p(^-^*)ノ ♪

格闘!!_b0008598_19495568.jpgしょうがとあさつき、小麦粉適量、卵一個を落として、フライパン(強火)でさっと焼きます。
ポン酢をかけていただきました!家族にも大好評で一安心♡
体力使ったみたいで、結構疲れました・・・(笑)
by ponchan1103 | 2004-12-04 19:55 | cooking
<< 寒い日は・・・ I LOVE♡PINK !! >>