芸術に触れる♪
マティス展に行ってきました♪
今日は快晴でとっても気持ちのよい日でしたね♡
マティスは初めて鑑賞しました。赤の使い方がものすごく情熱的な感じでした!
一番驚いたのが、「切り紙絵」。まるでハワイアンキルトのようなデザインの壁いっぱいの切り紙絵に圧倒されました!!マティスは切り紙絵を「はさみでデッサンする」と表現、素敵な言い回しですよね♪なかなか積極的に芸術に触れることがなく、疎いのですが、自分の考えとしては、どの作家がどうとかいうのではなく、自分が「あ、いいなぁ」とか「あ、これは私の趣味に合わない」とか感じることが重要なのではないかと。
もし鑑賞する機会がなければ、そのように感じる機会もないわけで、なのでたまにはこういうのもいいね♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-11 22:32 | diary
<< エスニックな夜♡(その1) ♡ありがと♡ >>