人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とろとろ~♡
寒いですね。風邪引いてませんか???
私は鼻だけずーっとずるずる・・・最初は風邪かと思っていたんだけど、もしかしたらアレルギーがもう顔を出してるのかも!今度の花粉症は通常の30倍らしいので、気をつけましょう♪
今日はチーズフォンデュ♡
寒いし、火鉢を洋風に活用できないものかと。。。
Order-Cheese.comでフォンデュセットを買いました♪ここを見てるとチーズにもいろいろあるのねーって勉強になります。たまに(よく?)特価で販売しているので、チョコチョコ買ってチーズも深められたらいいなぁと思ってます。
今日使ったのはエメンタールとグリエール。それをこんな風に細かく切ります。(結構めんどくさい。。。)片栗粉を全体にまぶします。
にんにくをこすりつけた鍋に白ワインを入れて、アルコールをとばし、切ったチーズを少しずつ入れてひたすら混ぜます。(これも地味に大変。。。)
パンだけだとつまらないので、野菜をゆでてそれもつけて食べました♪
パン大好きの私にはたまらない献立だったわ♡
にんにくの香りがいまいち足りないのですが、こすり付けたあと入れちゃってもいいのかなぁ??ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
今も部屋中がチーズ&ワインくさいです(笑)
by ponchan1103 | 2004-12-26 21:09 | cooking
<< ☆コットンパック☆ X'mas cake♡ >>