中華大好き~♪
もうすぐ・・・なのでお祝いしていただきました♡@玻璃 白金店
寒すぎて到着直後は手の感覚がありませんでした。
青山ラピュタの姉妹店だそうですが、青山よりかなりリーズナブルな価格設定ですよ♪
玻璃コース
☆前菜2種盛り合わせ
b0008598_8513893.jpg
きゅうりもいれたら3種の気がしましたが・・・くらげのかたさと味付けがd(>_< )Good!!

☆フカヒレと細切り野菜のとろみスープ
b0008598_8523943.jpg
フカヒレって言われたら期待しちゃうでしょー!!「細切り野菜のとろみスープ、フカヒレほんのちょこっと入り」にすべき!!(笑)
これを飲んだらようやくカラダが温まりました♪

☆大きい海老のチリソース
b0008598_8534983.jpg
海老ラブ♡な私にはたまらない一品!!揚げてあるからちょっと油っぽい??って思いましたが、高温でカラっと揚げててプリプリ感がそこなわれずまいうー♡♡♡

☆自家製点心二種
b0008598_8551831.jpg
左がホタテと海老蒸し餃子、右はニラ蒸し餃子。どちらも皮がもっちもちで中身の味がぎゅっとなってて美味しかった♪

☆広東式ペキンダック
b0008598_8562129.jpg
自分で作れたので、お野菜ギューギューいっぱい詰め込みました。甘めのタレが美味しいんだよね~♪

☆白雲茸と貝のオイスターソース
b0008598_8572392.jpg
「貝の」とありますが、白っぽく見えるのは両方とも茸です。食感の違う茸を楽しむお料理。オイスターソースとからまって片方はなんちゃってアワビな感じで美味しかったです。

☆精進野菜の混ぜご飯
チャーハンぽいのを想像していたら全然違いました。おこわの中華バージョンのような感じでいろんなお野菜が入っていて見た目よりも薄味で、海苔がいいアクセントになっていました。

☆季節のデザート
一時杏仁豆腐つくりにハマったことがあるので、ちょこっとだけ違いがわかります。ここのはちゃんと杏仁霜(あんにんそう)を使って作ってる!!(はず・・・)とろとろ感が私の好きな程度で最高♪

ひさびさに中華をいただいて大満足♪全体的に素材の味をいかして調理しているので、私好みの薄味でした。CPも高いです!!お店の方のサービスもよかったです。ごちそうさまでした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-09 19:00 | gourmet
<< 初挑戦!! 今日のおやつ♡ >>