人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年会♡
師匠軍団(Yさま・Aさま・Tさま)プラス若輩者(もち私♪)で新年会@Maison cache cache
「カシュカシュ」とはフランス語でかくれんぼ♪本当にかくれんぼしているような静かな家並みにあるこのレストランは、日本を代表するあのフレンチのシェフ川崎誠也が敏腕を振るう、広尾の名店レストラン「アラジン」の姉妹店なのです。

☆自家製パン
焼きたて!アツアツで美味しい♡パン好きにはたまりません!

☆前菜:(私)鮮魚と茹で野菜のサラダにんじん・かぶ・きゅうりなどたくさんのお野菜がいただけて、ドレッシングもさっぱりしていてd(-_☆) グッ!!

☆主菜:(Aさまと私)本日のお肉料理 うずら肉
新年会♡_b0008598_9401769.jpg
うずら肉の中にワイルドライスが入っていて、カレー風味で味付けされています。鶏肉とカレーの辛さがマッチしてまいうー♡♡熱々なのでハフハフしながらいただきました♪

☆チーズ
新年会♡_b0008598_9422817.jpg
全部を少しずついただきました。Yさまおススメのヤギのチーズは絶品♡塩味がちょうどよくってワインにぴったりでした。

☆ワイン新年会♡_b0008598_9433919.jpg
HAUT MEDOC(1995 Ch.Puy Castera)Yさまセレクト♡
ワインの知識もまだまだ未熟者。。。いつも美味しいワインを選んでくださって感謝です♪




☆デザート(Yさまと私)りんごの温かいタルト シナモン風味のアイスクリーム添え
新年会♡_b0008598_9544983.jpg
温かいタルトの上でアイスが溶けて美味しい♡タルトが甘すぎず、サクサクでした。りんごとシナモンってやっぱり相性最高かも♪

☆飲み物と一緒に新年会♡_b0008598_9591326.jpg
こういう風にちょこっと出してくださるお店がありますが、これはなんと表現するのが正しいのでしょうか??お茶菓子??(そんなわけない!?)
左上の白いのから時計回りに、マカロン・トリュフ・ジュレ(パッションフルーツ)・クッキー。
全部手を抜いてない!!すっごく美味しかったです。

雰囲気がすごく家庭的でゆっくり出来るお店です。今日も美味しいお料理と楽しいお話を堪能できて幸せ~♡♡♡
by ponchan1103 | 2005-01-14 19:00 | gourmet
<< ラストが・・・ ここは渋谷!? >>