☆Jazz Night☆
オエノンPresents 『GRAND BLEU COCKTAIL NIGHT』にY子さんと行って来たよ♪渋谷セルリアンタワーのJZ Bratにて。

第1部はトークショー。TFMアナウンサーと尺八奏者の方(すみません。。。お名前を失念してしまいました)。生演奏もしていただきましたが、渋いだけじゃなくてスッと入ってくる音色。

そしてとーっても期待していた第2部!!
なんとなんと今日のゲストは世界に誇るトランペッター日野皓正(ひのてるまさ)さん、そして日野さん率いる日野セクステットのみなさんです。
日野さんは今日のイベントに合わせてか、Blueの装い♪素敵です。
ラッキーなことに前から2列目だったのですが、演奏が始まるともう自分だけの世界に入っちゃいました。すごい迫力!!会場でお見かけしたkossyさん、日野さん最高でしたねーv(≧∇≦)v ♪
Misiaの『Everything』も演奏してくださったんですよ!
今日一番感動したのは楽器同士の掛け合い。トランペットとサックス、ベースとピアノ、トランペットとドラム・・・いろんな組み合わせで織り出される絶妙な音にググっと聞き入ってしまいました。ライブなので、きっと今日の演奏は今日しか聴けない音!!そう思うと本当に貴重なひとときを過ごせました♪
日野さんは演奏もさることながら、お話も面白かったです。というより、とってもおちゃめな方♡かと思うと、他のプレイヤーが演奏中にはノリノリで、かっちょいー大人たちだなぁ。

お食事はこんな感じb0008598_2259989.jpgb0008598_22592077.jpg








飲み物はオエノンから出ているGRAND BLUE(焼酎)をベースに今日だけのオリジナルカクテル♪
・KOMUSOU
・HINO
・ORANGE GIRL
・YELLOW FLOWER
・RED MOON
このGRAND BLUEすごーく飲みやすいですよ!普段は焼酎のにおいやのど越し、あとで鼻に残る感じが好きになれなくてあまり飲まないのですが、これはそんな焼酎が苦手な人や女性にもぴったり!色も素敵ですよね♡(写真はHINO)結局、HINO、ORANGE GIRL、YELLOW FLOWERを飲んだけど、強くないし、でも甘くなくってお料理にも合いました(≧∇≦)♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-03 23:18 | event
<< 旅に出ます♪ 節分 >>