☆最初の課題☆
①MACK THE KNIFE(by Ella Fitzgerald)
②Expolation(by Bill Evans)
Jazz道の師匠Aさんが課題としてチョイスしてくださった2枚。
以前からラジオから流れてくるジャズピアノに惹かれていたせいか、軽~くそれぞれを聴いた時に、やっぱり②がすごくいい!素晴らしい!って感じました。
特に、今日のような雨が降ってしっとりとした雰囲気の中で聴くと最高です。
でも、①を何回も聞き込んでいくうちにEllaの歌声の魅力が波のように・・・!!!
すっごくチャーミングなんです!何かねー、曲間の観客への、『Thank you! Thank you!』が超印象的。もちろん、歌っているときの声も素晴らしいです。奥行きがあって、余裕を感じさせます。とっても楽しんで歌っているのが伝わってくるので、テンションがあがりますよ。自分が知っている『Summer Time』とかも入っててうれしかったなぁ(笑)。一番のおススメは師匠もご推薦の『How High The Moon』です。超ノリノリで楽しいー☆
次の課題は何だろう?楽しみだなぁ。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-09-05 21:34 | review
<< 買いです!! 手間の分だけ・・・ >>