人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♡旅行記:2/9(水)♡
♡旅行記:2/9(水)♡_b0008598_9394359.jpg
朝のエッフェル塔はこんな感じ。夜のほうがキラキラしててきれい☆

毎朝、クロワッサンとバゲットを食べました♡パンがうまい国♪バンザーイ♪
♡旅行記:2/9(水)♡_b0008598_9404628.jpg
普段は朝食は飲み物だけなのですが、旅行中はモリモリ食べます。今日もたくさん歩くから♪

今日は美術館めぐり
まずはMusse du Louvre ルーブル美術館。
♡旅行記:2/9(水)♡_b0008598_9431622.jpg
パリは大学の卒業旅行でちょこっと来たことがあり、その時もルーブルを訪れたのですが、あまりにも広いので今回は的を絞って、3階から降りてくる作戦。
有名どころのモナリザやミロのヴィーナスはもちろんチェック!!
♡旅行記:2/9(水)♡_b0008598_9445415.jpg
海外の美術館に行くといつも太っ腹だなぁと思います(笑)。日本もいつかこんな風に美術が生活の中に溶け込む日が来るのでしょうか??
♡旅行記:2/9(水)♡_b0008598_9462160.jpg
やっぱり天井が素敵♡

次はMusee du Orsay オルセー美術館
個人的にはオルセーのほうがこじんまりとしている割に充実していて好き♪

Lunchは近くのCafeで、カフェオレとクロック・マダム。
♡旅行記:2/9(水)♡_b0008598_9484440.jpg
♡旅行記:2/9(水)♡_b0008598_9485687.jpg
たくさん歩いておなかすいてたので完食です!

そしてOpera近くでshopping♪今日は家族へのお土産やら、HERVE CHAPELIER(エルヴェシャプリエ)でバッグを買ったり、L'OCCITANEでコスメを買ったり・・・とにかく歩きまくりでへとへと~
夜は近くのFAUCHONでキッシュを買ってホテルで食べました。
by ponchan1103 | 2005-02-09 09:39 | diary
<< ♡旅行記:2/10(木)♡ ♡旅行記:2/8(火)♡ >>