♡旅行記:2/10(木)♡
午前中はお買い物!!
有名ブランドショップといわれるところを巡ったのですが、言葉が通じない国で知識もあいまいなのに大きな買い物ってやっぱり出来ない!!というわけで、行く前はなにか大きな買い物したいなぁって思っていたけど、ダメだった。その代わり!?こまごま系で充実しましたよ♪
日本でもおなじみla Maison du Chocolatでチョコ買ったり(お味見させてくれたの~、うまかった♡)、Petite Bateauで姪っ子にお洋服選んだり、またエルベでかばん買ったり、スーパーで食料品買ったり・・・お買い物ってやっぱり楽しい♡

お昼に、現在休職してLyon留学中のR子ちゃんとサンジェルマン・デプレで待ち合わせ。R子ちゃんはCちゃんと同期で、私は茶道部で一緒でした。数年ぶりの再会なのに(しかもパリ!!なのに)、久しぶり感がなかったのはなぜ??
Lunchはまた近くのCafeにて。
b0008598_1052918.jpg
R子ちゃんが仏語が話せるので、なんだか急に楽チン♪
R子ちゃんお気に入りのデパートLe Bon Marcheでまたまたお買い物。b0008598_1083663.jpg

ワイン教室に通っているR子ちゃんにいろいろ聞いて、赤ワインを購入しました。











R子ちゃんもそんなに頻繁にパリには出てこないらしく、せっかくなので夜のセーヌ河クルーズLes Bateaux Mouchesへ♪
b0008598_10104313.jpg
さすがに夜は寒い&風が強い~でもせっかくだから外に座ってました。
b0008598_10113120.jpgb0008598_10114170.jpg







すごくわかりずらいのですが、左は2012年のオリンピックをパリで!!という宣伝、右は船から見たエッフェル塔。毎時ちょうどにキラキラ電飾が10分間行われて、さらに美しくなるの。

船から下りて、ブラブラ帰りながらみつけたお店に入り夕食。
Cちゃん、R子ちゃんはこんなもの(エスカルゴ)や
b0008598_10144423.jpg
主菜(お肉)などを召し上がってましたが、疲れからか私は食欲がなかったので、いきなりデザートへ(笑)
b0008598_1016081.jpg
tarte TATINリンゴがよーく煮てあって美味しかった♡
お店の内装も素敵で、すごくゆっくりお話できました。パリではスタートが遅いらしく9時くらいからお店は混み始めてました。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-10 09:54 | diary
<< ♡旅行記:2/11(金) ♡旅行記:2/9(水)♡ >>