人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お肌も気持ちも磨きたい!!
Club.c主催のリサージECM肌形成メソッド体験会に参加してきましたー♪
前半はClub.c主催者、永富千晴さんとモデルの中嶋マコトさんのトークショー。私生活でも交流のあるお二人が普段の生活で気をつけていらっしゃるお肌のお手入れなどについて等お伺いしました。
小さなお部屋での座談会形式だったので、すごく間近でお話を聞けましたよ。マコトさんはゆでたまごのようにお肌つるつるでうらやましー!!美白についての話について、マコトさんは出来てしまったシミのケアよりも、出来ないようにするほうに注力されているそうです。(外出時の日焼け止め、帽子、サングラス。そして忘れてはいけないのは『照り返し』!!デコルテ部分は気をつけましょう。首周りにスカーフやストールなどを巻いて防いでいるそうです)
それでも生活紫外線などで出来てしまったシミにはスポット化粧品で対応されているそうです。

後半はECMの研究員や指導員の方によるお手入れ方法を、実際にお化粧を落として体験しました。とても気持ちよかったのですが、自宅で自分で行うとなると結構時間がかかってしまうかも。。。
最近こういう会に参加させていただいて、いろんな方のお話を伺って、続けたいと思うのはメンタル面でのモチベーションの維持。今日のマコトさんのお話の中でクレンジングの時に、たまにいつもの2~3倍の量でやってみると、指先が「あー贅沢してる♡」ってなって気持ちも充実するんですって。そしたら肌の調子もよくなるとか!!そういうのを大切にしていきたいなぁ。
by ponchan1103 | 2005-02-23 23:22 | beauty
<< 100% Chocolate ... 春一番♡ >>