ぶぅぶぅぶぅ
adding blue

ひさびさに青山に・・・。
BLUE NOTE TOKYOのちょうど裏くらいにあるフレンチレストラン。(プロデュースもBLUE NOTE TOKYOです。)
元々倉庫だったらしく、天井が高くて開放感のあるお店。
まずは白ワインをオーダーして、food menuを見ていると『今日の食材です』と、ワゴンに肉のかたまり(鶏・鴨・豚・牛)&魚介(伊勢えび)&きのこ(セップ茸)がどーんと載せられてきました。b0008598_05195.jpg
圧倒されますよ・・・だって肉のかたまりだよ。はっきり言って鴨は引くくらいなまなましかったです。
メインでもち豚を食べたかったので、前菜(岩魚をオイルで煮たもの)・パスタ(セップ茸の手打ちパスタ)・メイン(もち豚のロースト・もち豚の自家製ソーセージ)をお願いしました。
b0008598_052953.jpg
小田原産のもち豚が食べられるお店は少ないらしく、あっさりとしていてでも旨味がありました。
b0008598_08881.jpg今日一番気に入ったのは『パスタ!!』感動ものかもー♪
手打ち麺の食感が最高&セップ茸(ポルチーニ)の香りと歯ごたえがバツグンでした。
パンとともにバターを大きな樽からすくってお皿に入れてくれます。『エシレ』というバターで、紀ノ国屋やQueen's伊勢丹で購入可能とのことですが、高いらしい。。。香りが・舌にのった感じが、初めての味わいでしたー♪
デザートにはバニラアイスとアイリッシュコーヒーのグラニテをお願いしましたよ。濃厚なバニラとシャリシャリのグラニテがマッチして美味しかったです♡(お隣の席ではbirthday partyが。。。ケーキを作ってもらうこともできるみたい!!)
b0008598_092832.jpg

帰る途中に事件が!!定期券入れを線路に落としちゃったのー。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大ショック・・・線路にものを落とすなんておっちょこちょいすぎる・・・
(見えてるんだけど)深いところに落ちたため、終電後に取って明日最寄り駅に届けてくれるという駅員さんのやさしーい♡言葉に、『すみません、ほんとにすみません!!』と謝りつつ凹んで家に着いたのでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-09-12 00:24 | gourmet
<< シフクノオト ALOHA!!@東京都庭園美術館 >>