人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての能&狂言
雨だし寒いしなんかやーね!
今日は姉と渋谷の観世能楽堂に行ってきました♪あいにくのお天気なのにお着物でいらしている方もいて、「いいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:」と思いましたぁ。
恥ずかしながら能&狂言初体験でした!まえまえから狂言は是非観たいと思っていたのですごく楽しみにしてたの♡
櫻間會例会の本日の番組は、能『八島』・狂言『鶏聟』・能『胡蝶』でした。
能は思っていた通り難しいです(笑)。でもね、プログラムに台詞が全て書かれているので流れを読みながら楽しめますよ。
そして狂言!!すっごく面白い♪思わず声を出して笑ってしまう場面もいくつもあって楽しめました♡
勝手に敷居が高いと思って足を踏み出せずにいたけど、思い込みはダメですね。
また是非行って、もっと堪能できるようになりたいな。
by ponchan1103 | 2005-04-13 22:26 | event
<< 今日のランチ♡ お豆腐アレンジ♡ >>