ごっつぁんです♪
栃ノ海
前の会社の仲良しオジサマたちとちゃんこへ行ってきましたぁ。
b0008598_22525522.jpg
暑気払いがのびのびになってしまって、でもこの時期のが食べやすいかも。
オジサマは飲み中心なので、女性陣のみコースで♪
b0008598_2254860.jpg先付けは子持ち昆布。大好きです♡食感がいいですよねー。お刺身:マグロとカンパチ。揚げ物:ふぐのから揚げ。
そしてメインのちゃんこ!!味はしょうゆと味噌があるらしいのですが、常連のおススメにより『しょうゆ』で。(お酒は新潟の八海山♪)
b0008598_22561456.jpgたっぷりのお野菜・あげ・つくねが煮えたところでごま油をまぶしてくれます。そして、薬味は大・大・大好物の『ゆず胡椒』!!これでキマリ☆
b0008598_22575710.jpg野菜とお肉のだしがたっぷりと出ていてとってもうまみがあって美味しかったです♪仕上げはモチロン雑炊ですよ。
デザートはさっぱりとりんごのシャーベット。
若大将は栃ノ海さんの息子さんです。今日はいらっしゃらなかったのですが、ちょくちょくお店にも出てらっしゃるそうですよ。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-09-13 22:58 | gourmet
<< キャリーを想いつつ・・・ シフクノオト >>