自分の磨き方
NIKKEI丸の内キャリア塾 Specialセミナー『働く女性の自分の磨き方』~キレイと元気を応援するセミナー~に行ってきました♪(もう丸の内OLじゃないけど・・・)
まずは基調講演「自分らしく生きる女性の美容と健康法」by橋口玲子先生
今回は小雪のCMでもおなじみ、サントリーマカディアが協賛だったので、メインはマカとローズヒップのお話。
ご存知の方も多いと思いますが、それぞれの効能を・・・
<マカ>①末梢循環改善作用(つまり、冷え性などに効きます)②抗アレルギー作用③低血糖抑制作用
<ローズヒップ>①抗酸化作用②便通改善作用③皮膚保護作用
マカはアンデスの薬用人参といわれていて、男性機能への効能が目立って(笑)取り上げられる事が多いですが、実は子どもや女性の体に効く成分もたくさん入ってるそうです。

続いてのトークショーではコーディネーターに永井美奈子さんを迎えて、橋口先生、益子直美さん、そして今日すごくお話を伺いたかったメーキャップアーティストの山本浩未さんが『私たちのキレイと元気の秘訣』ということで予定時間を結構大幅にオーバーしていろんなお話をしてくださいました!!
まずびっくりしたのが、益子さんは今まで4回も円形脱毛症になったことがあるそうです。毎回何が原因かはわかっていらっしゃたようなのですが、いつもその悩みが解決すると出来てしまうんですって。そんな益子さんのストレス解消法は、ひとりで旅に出ること。
そして、山本さん。声がかわいくってすんごいよくお話になってました!!(笑)ずーっとにこにこしててすごく周りを明るくさせる人。山本さんも働きすぎで年に数回は手が急に動かなくなってばったりと糸が切れたみたいに倒れちゃうんだって。そんな山本さんのキレイと元気の秘訣は『キレイをあきらめない』。自称思い込みで生きている山本さんは、例えばヤクルトを飲むときも「腸にものすごくいいんだぁー」って思いながら飲んでるから絶対効いてるよ!!って言い切ってました。
みなさんの実年齢を聞いて驚き~♪いつまでも若くキレイでいたいわッ♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-18 22:00 | event
<< おいしー♡ヘルシー♡ アロマ1日体験セミナー♪ >>