『熱狂の日』音楽祭2005スタート!!
LA FOLLE JOURNEE au JAPON(ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン)が4月29日(金)~5月1日(日)まで開催される(@東京国際フォーラム)のに先駆けてプレコンサートなどイベントが今日からスタートしています!!
銀座の十字屋ホールで行われた、プレコンサートに行ってきました♪

日本発の『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』は、クラシックをたくさんの方に手軽に楽しんでいただけるよう時間も45分、料金も1500円程度となってます。テーマは“ベートーヴェン”です。海外、国内を合わせてベテランから若手まで約1000名の演奏家が集い、ベートーヴェンとその仲間達の音楽が“銀座”と“丸の内”をかけめぐります。

ということで、最初にマダム中村からご説明があり、お子様から大人まで多くの方々にクラシックを身近に感じて欲しいとおっしゃってました。私が聴いたのは菊池洋子さんのピアノ。ベートーヴェン、モーツァルト、ショパンと3曲続けて演奏され、楽器と客席が手を伸ばせば届くくらい近いので熱気が伝わってきて、終わった時にはなぜかこちらまでぐったり(笑)

LFJのホームページにはいろんな楽しみ方も載っているので、GWのご予定にまだ少し余裕のある方は行かれてみてはいかがでしょうか??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-24 20:32 | event
<< とろけるプリン 素敵なお花♡ >>