第2回 美食倶楽部
第1回の美食倶楽部・ジンギスカン@恵比寿の2回目は銀座の『カーヴ・ド・ヴィーニュ』です。
あの「マノワール・ダスティン」の系列店ということですごく楽しみでした♡ワインが充実していて本当にどれもお料理と合って美味しかったですv(≧∇≦)v♪
こじんまりとしていて、すごく落ち着く内装です。アラカルトでオーダーしてシェアしました♪

☆ブーダンノワール
b0008598_7571959.jpg
一口でいただけるワンスプーンの中に、下はリンゴジャム、上は豚の血を固めたプディング??っぽいの。やわらかくて美味しかった。

☆トマトのプリン
b0008598_7582884.jpg
こんなに小さいのになんでそこまで奥深いの!??ってくらい大感動の一品でした♡いろんな味が詰まっていて、今日の一番の幸せのツボ!みんな口数が減ってたかも(笑)

☆すっぽんとへちま
b0008598_81963.jpg
私、初すっぽんでした!すっぽんのだしがきいたスープがd(>_< )Good!!

☆ホワイトアスパラ
b0008598_825736.jpg
ホワイトアスパラ大好き♡シンプルに茹でて軽く調味してあります。アツアツをいただきました♪

☆沖縄豚とフォアグラ
b0008598_841499.jpg
とろけそうなやわらかさ!!つけあわせのにんじんとよくあって、フォアグラがそんなに得意ではない私にもひつこく感じませんでした。

☆イベリコ豚
b0008598_852657.jpg
今日は豚ちゃんの食べ比べ。どっちもまったく違った味だったなぁ、味付けもモチロン違っていたからだろうけど、お肉の味自体がそれぞれ独特です。イベリコのほうが脂がのってました。

☆本日のパスタ
b0008598_865452.jpg
パスタといいつつじゃーじゃー麺♪すっかり満腹になりつつあるため、私以外の人は一口ずつ、残りは私(笑)中華麺を使わないとまた雰囲気が違って、でも中華っぽい、面白くて美味しい♡

☆デザート
b0008598_883719.jpg
あたたかいチョコレート♪いわずもがなの美味しさ♡

今回はメンバーの一人がお誕生日月だったので、お店の方にお願いしてプレートとキャンドルを持ってきていただき、その時お店にいらっしゃったお客さまも一緒に拍手してくださいました!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-20 20:52 | gourmet
<< 夏までにピカ☆肌 サービス満点♡ >>