つきぢでお寿司♡
美食倶楽部でおすしー!@つきぢ神楽寿司
活発に活動を続ける美食倶楽部が今回選んだのは”炙り”で有名な神楽寿司です♪
つきぢでお寿司をいただくのは初めてだったのですごく楽しみ♡

☆お刺身盛り合わせ
b0008598_9141636.jpg
今日のお薦めを大将が盛り合わせにしてくださいました。どれも新鮮でおいしーv(≧∇≦)v♪

☆銀だらの西京焼き
b0008598_916090.jpg
一般に出回っている銀だらの99%は冷凍ものなんですって!これは築地でもあまり手に入らない北のほうの海で取れて空輸されてきた銀だらです♪大将秘伝の味噌で前日から漬けてあるのですが、一般的な西京焼きよりも甘ったるくなくってすごく美味でした♡

☆赤ムツ・黒ムツここから炙り大会です!!皮と身の食感がたまりませーん。

☆キンキ・エボダイもっちろん手でいただいてますよー♪ご飯の固さもちょうどばっちりでいくらでもいけちゃう!

☆キンメ・タチウオ
b0008598_9192171.jpg
香ばしくって身がやわらかくて最高♪

☆子持ち昆布
b0008598_9201970.jpg
他のメンバーはもう打ち止め。私はもうちょっとー♪(* ̄ー ̄)vこのプチプチ感が大好きなのです。

☆アジ
b0008598_9211845.jpg
いっちばん好きなおすしはアジ♡すっごく肉厚で歯ごたえがあって新鮮でした。

☆おつけもの
b0008598_9215766.jpg
大将からの差し入れ。さっぱりしてて美味しかったです♪

おすしの美味しさもさることながら、お店の方もみなさんとっても感じよくって、また行きたいなぁと思える素敵なお店でしたO(≧∇≦)O!!築地市場の移転は8年後とのことなので、それまでに何回いけるかしら??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-04 09:26 | gourmet
<< Healthy Lunch!! いい笑顔のコツ! >>