まんぷく~♡
極楽なひとときを過ごした後に、Yayoちゃんと近くのRISTORANTE SANTO SPIRITOでお食事しました♡
ここは前に55aiaiさんが行かれていて、すごく行きたいなぁと思っていたお店なのですごく楽しみにしてました。
マッサージのあとだったので、お酒はググっと我慢。。。しかしお酒が飲みたいメニューばかり。。。

☆パンとアミューズ
パン大好きな私、何種類もいただけるのはすごくうれしい♪アミューズはキビナゴ、苦味が美味しいです。

☆前菜:いわしとういきょうのマリネ
b0008598_20411997.jpg
すんごく迷っちゃったんですが、やっぱりお魚が好きなのでイワシをチョイス。脂の乗り方がちょうどよくてお野菜もお酢でしんなりしてて美味♡Yayoちゃんは海老とナスのサラダを選んでたよ、それもすごく美味しそうだった!
温かい前菜でホワイトアスパラをビスマルク風(半熟卵であえたもの)に調理していただきました。写真がボヤボヤなので載せられない。。。旬の終わりだけど頼んでよかったー、肉厚ですごく味が濃かったですv(≧∇≦)v♪

☆ パスタ:(左)カラスミと菜の花のタリオリーニ
      :(右)アジのコンフィ、ドライトマト、ポロネギのフェデリーニ
左は本当はイカ墨を練りこんだパスタがメニューに載っていましたが、イカ墨が苦手なので変えていただきました。でも!お店の方が持ってきてくださったのは真っ黒いパスタ・・・せっかく作っていただいたのですが、やっぱり美味しくいただきたいので最初に変更した事を伝えたらすぐに対応してくださいました。両方とも手打ちの自家製麺で具材とすごくいい感じにからんでほんとに美味しくいただきました♡パスタだけでも食べにちょくちょく行きたいなぁ。

☆デザート:アプリコットのタルト、ピスタチオのジェラート添え
b0008598_20491939.jpg
どーしてもピスタチオのアイスが食べたかったので相談したら、タルトが合いますよとのアドバイスをいただきました。

地下にあるのに天井がすごく高くて開放感がある素敵なお店でした。家から近いのに意外と開拓できていない地域。
でもね、帰りが大変だったんですよ!冗談じゃなく直角の行人坂を登って(のぼるはこの字じゃなきゃダメなんです。笑)駅までたどり着きました。
Yayoちゃんともいろいろお話できて充実した時間を過ごせました。美にかかわるお仕事って表面的には華やか、でも当たり前だけど陰での苦労はきっとたくさんあると思うのにいつもニコニコのYayoちゃんからenergyをたくさんもらって帰りました♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-17 21:03 | gourmet
<< 今日の夜ご飯 ごくらく~♡ >>