みじん切り大会。
今日はみじん切りしまくりました(≧ω≦)b♪
腕がヘトヘト。。。b0008598_2033168.jpg
☆高野豆腐とたっぷり野菜
にんじんとごぼうと高野豆腐をみじん切り♪
手間の割りに見た目が地味、そして色も地味。。。
これをごはんにかけて食べるとうまうまで止まらなくなるよ~♡


b0008598_20461.jpg☆だし
山形名物の『だし』。うさぎさんちにも載ってたし、なによりお弁当sのどらごんが先週作って持ってきてたのでぜーったい作りたい!!って思ってました(-ω☆)
おくら・きゅうり・ナス・長ネギ・大葉・ショウガをみじん切り♪
納豆昆布を混ぜて、ごはんにかけてもよしだけど、上のとかぶるので今日はお豆腐にかけていただきました!オクラは今まで塩擦り後、お湯でゆでていたんだけど、なんとレンチンしたほうがビタミンCは100%残るんだって!早速今日はレンチンで調理しました。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-14 20:11 | cooking
<< 懐かしい♪ 家族愛と夫婦愛♡ >>