エネルギーあふれる場所
今日は午後お休みをして、お姉+姪っ子と表参道散策♪
Yサイゴン青山でランチを食べた後岡本太郎記念館へ。
前からずっと行きたかった場所♡残念なことにカメラを忘れてしまったドジなわたし。。。
中でも作品を自由に見て、撮ることが可能です。現在は今年の春に他界された前館長・岡本敏子さんの企画展『岡本敏子の60年』が開催されています。
お庭にもオブジェがたくさん♪どきどき胸が高まりましたー!
b0008598_22141930.jpgb0008598_22145951.jpg姪っ子もはしゃいでました。1Fはアトリエ、2Fで企画展が開かれています。
アトリエは太郎さんが今にも出てきそうな雰囲気。アトリエの隣のお部屋はまさに太郎ワールド♪あんなお部屋ならわたしにもいろんな絵が描けそうO(≧∇≦)O
2Fの企画展で姪が一番気に入ったオブジェは“愛”♡一見『どこが愛なの??』って思うけど、見ているうちに『あー!!』ってわかります。
2Fの1室は壁中敏子さんへのメッセージが♪著名人から一般人まで所狭しと貼られていました。敏子さんの笑顔ってすごいね、見ているだけで元気をもらえました。姪っ子が描いた絵にわたしも付け足して(左の写真:太陽をイメージしてみました♪)貼ってきました♡
館内中表現できないんだけど、なーんかエネルギーが満ち溢れている感じがしました。
お庭を見てぼーっとしているだけで、インスピレーションをもらえる場所。また訪れます♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-17 22:29 | diary
<< 薬膳で暑気払い! 海外からの買い物はドキドキ! >>