薬膳で暑気払い!
ほんとに毎日暑いですね~!
昨日は暑気払いをしに西麻布の韓国薬膳『草思庵』さんに行ってまいりました。(お店のHPがないのでとりあえずHanakoのURLをつけてます。今回のHanakoに載ってます!)
メンバーはヨガでさらに美女度UPのkossyさんと、kossyさんを通じてお友達になったこれまた魅力満載のAさんです♪
場所が広尾と六本木の中間あたりでちょっとわかりにくかもしれないです。外観からしてとっても雰囲気のよいお店です。
☆キムチ/カルビ焼き(塩)
b0008598_9513934.jpg
b0008598_9523417.jpg

普通のキムチと水キムチ両方頼みました。辛すぎず、おいしー♡
焼肉は『肉ー!!』ってなってしまって、そんなに好きじゃないのですが、これくらいの量だとすごく美味しくいただけます♪お肉やわらかくてたまねぎも甘くておいちかった~(≧ω≦)b!!

最初は(;´д`)ゞ アチィー!!ってことでビールで乾杯♪次からは薬膳酒にTRYしました。こちらでは1Fに瓶がたくさんおいてあって、いろんな薬膳酒が楽しめます。
わたしが頼んだのは『楊貴美酒』♡のお湯割り。美しくなりたーい♪

☆チヂミ(葱のパジョン)/トッポキ(チーズ入り♪)
b0008598_1045186.jpg
b0008598_1041973.jpg

野菜がたっぷりのパジョン、辛目のタレにつけていただきました♪トッポキ、もっちもち&アッツアツでまいうー!!パクパク食べちゃいました。

☆ユッケビビンバ/五味子のムース
b0008598_10153374.jpg
b0008598_10154291.jpg

締めはやっぱりビビンバでしょ!そして冷麺もいただいたよ♪(* ̄ー ̄)v
デザートは五味子(ごみし)のムース。五味子とは木の実の名前で中の実が5種類の味がすることからこの名前がついたそうです。(何回も「ごみこ」と言ってました(笑))不思議なすっぱさというかほろにがさというか。。。口の中がさっぱりして美味しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お店にはソムリエの方がいらっしゃって、お料理に合うワインも相談できます。(わたしのように薬膳酒を頼むときにも相談に乗ってくださいます)specialでデザートワイン(トカイワイン・ハンガリー)を一口ずついただきました!甘くて美味しかった~。
いろんな話で盛り上がっていたら『え!?もうこんな時間!?』ってくらいあーっという間に数時間が流れていました。kossyさん&Aさん、素敵な時間をありがとうございました♡♡♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-19 10:39 | gourmet
<< 夏の終わりのお祭り♡ エネルギーあふれる場所 >>