台風一過におうどん♡
前の会社の女子でひさびさに集合!!
前から行ってみたかったつるとんたん 六本木店
言わずと知れた夏木マリ姐プロデュースのおうどんやさんです。(kossyさんreiさんも行かれてましたー♪)わたしが勤めていたときは同じ部署だったのに、いまではみんなバラバラになって近況報告しながらいろいろとお話しました。
☆黒胡麻豆腐/地鶏のタタキ
b0008598_0242639.jpg

胡麻豆腐らぶ~(≧ω≦)b!!さっぱりしててコクがあって美味しかったぁ。地鶏はちょっと筋があって固かったかも。。。

☆牛すじの煮込み/丹波黒豆甘煮
b0008598_0254050.jpg
b0008598_0255262.jpg

牛すじとろとろでうまうまー!!口に入れるととけちゃいます。
黒豆も味付けが甘すぎずにすごくやわらかく煮てありました。

☆鴨ロースの塩焼き/野菜と海老のてんぷら
b0008598_0273484.jpg

今日の中でこの鴨のロースが一番気に入りました♡すっごくやわらかくて脂がのっていて、でも脂っこくなくって美味~O(≧∇≦)O。

☆海老のクリームおうどん/わらびもち
b0008598_0295668.jpg

クリームうどん、変わってるから頼もうかなぁ、でもひつこかったらどーしよっかなぁ。。。って迷ったけど、頼んで大正解!!たぶんおだしでのばしてあるので、すごくコクがあっておいしいおつゆでした。それが太目のおうどんにからんでGOODv(≧∇≦)v♪
わらびもちもさっぱりして台風一過の今日の気候にぴったんこでした♡

次回はわたしだけが初チャレンジになるダーツバーに行く予定♪楽しみだなぁ、イメトレしなくちゃ!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-27 00:35 | gourmet
<< Discovery Chann... つるんつるんとねばねば >>