夏の終わりのお祭り♡
高円寺阿波踊り行ってきたよー!!
電車を降りたときから軽快な音楽が♪
まずは腹ごしらえでしょー♡ってことで大好きな沖縄料理抱瓶へ。
今日はお祭り限定メニューのためいつもより選択肢が少なかったです。
☆海ぶどう/島らっきょう
b0008598_0142019.jpg

このぷちぷち大好きーv(≧∇≦)v♪いつ来てもここは美味しいです♡島らっきょうも辛味があっておいしいさ~。

☆ソーメンチャンプルー/ラフテー
b0008598_0173035.jpg
b0008598_0174870.jpg

ここのチャンプルーの中ではパパイヤチャンプルーが一番好きなんだけど、今日はメニューにありませんでした。。ラフテーは味がしっかりしみこんでてほんとに美味しい!!

☆ジーマミー豆腐/アイス(ブルーシール・紅芋)
b0008598_0183270.jpg

ジーマミー豆腐も大好きなんだ。(っていうかいつも頼むメニューは全部好き♪)ピーナツの風味があってもっちりとしたお豆腐、コクがあります。
ブルーシールは定番♪紅芋の味が他のメーカーよりも断然濃くってうまうま~♡

そしてそして本番の阿波踊りを見る前になんとお店にある連(連というのは連合のこと)が入ってきて踊ってくれましたーv(≧∇≦)v♪
b0008598_021311.jpg
その後お店を出てたーくさんの連が踊るのを見せていただきました!!今日は77連、明日は55連くらい参加するそうです。Microsoft連などもあって、会社で参加してるグループや市で参加しているところ、さまざまでした。
男前とべっぴんさんが(なぜか輝いているせいかキラキラしてて皆さん素敵でした!!)楽しそうに踊っていて、こっちまでリズムに乗って楽しい気分になりました♡
絶対いつか踊りたいーO(≧▽≦)O!!同じあほなら踊らなきゃ損です!!
お祭りを見た後は地元Nちゃんちで飲みなおしましたー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-28 00:26 | event
<< そろそろ秋ですね♪ Discovery Chann... >>