カジュアル懐石♡
ちょこっと前に仲良し美食倶楽部のメンバーで銀座の懐石料理「け」の字屋さんに行きました!(メンバーのみなさま、UP遅くなってごめんちょ!)
こちらは懐石といっても堅苦しい感じではなくフレンチやイタリアンを和風にアレンジしてある素敵なお店でした。

☆先付け(とうもろこしのムース)/前菜(鱧の湯引き、梅肉添え)
b0008598_20493747.jpg
b0008598_20494545.jpg

とうもろこしのムースがまったりしてて香ばしくてなんともいえない美味しさでした。ゴーヤの苦味と相性ばっちり!
そして鱧♡この日はプリフィクスだったのですが、前菜を見た瞬間に絶対鱧って決めてましたー!脂が適度に乗っててやわらかくて美味しかったです。

☆お椀

☆お造り(鱸・伊佐木・蛸の洗い)/主菜(鮪のほほ肉のソテー)
b0008598_20552237.jpg
b0008598_20554410.jpg

お造り、美しいでしょー♪花びらのように見えるものは大根を薄く切ってくちなしで色づけしてあります。蛸の上に見えるあなが一杯空いているのは蓮芋。初めていただきました、おもしろい食感♪メインの鮪とってもやわらかくて美味しかったです♡

☆デザート(桃のムース)
桃のムースかかぼちゃのプリンか迷ったけど、桃にしました♡(結局かぼちゃも一口いただいちゃった!)どちらも自然の甘みがうまく出ていてとっても美味しかったです。

いつも通り、いろんな話をして、たくさん笑って素晴らしいひとときを過ごせて幸せ♪

メンバーのみなさま~♡♡♡
いつも本当にありがとうございますO(≧∇≦)O!!(言葉で表せる数億倍想ってるよ!)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-29 21:01 | gourmet
<< 四川で辛うま♪ 今日の晩ごはん。 >>