四川で辛うま♪
久しぶりに大学時代からの友人Mちゃん、そして大好きなMちゃんママと会食♪
本当はうちの母も参戦の予定だったんだけど、都合がつかず一人で対戦(笑)
代々木上原の瓢香(ピャオ・シャン)を選ばせていただきました!代々木上原は初めて降りる駅、時間があったので原宿からてくてく歩いていきました。
Mちゃんママはわたしが大学時代からファンとしてお世話になっている素敵な女性です。相変わらず優しく、素敵でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

☆前菜(ピータン豆腐・蒸し茄子の四川胡麻ソース)/重慶式酢豚
b0008598_22562779.jpg

ピータンらぶ♡そして蒸し茄子がすごくやわらかくて胡麻ソースとばっちり合ってました。
酢豚激うま!!辛味がちょうどよくてすごく美味しかったですO(≧∇≦)O♪

☆冬瓜と雲南ハムの塩煮込み/麻婆豆腐
b0008598_2259209.jpg
b0008598_231793.jpg

冬瓜とろとろ~♡ハムの塩味がしっかり出ていてまいうー♪
麻婆豆腐は辛いんだけど、ついついあとを引いて食べちゃう。蒸しパンを頼んで一緒にいただきました♪(* ̄ー ̄)v

☆坦々麺/杏仁豆腐
b0008598_234480.jpg

いざ坦々麺♪こちらで有名な一品です。
山椒がしっかり利いていて、思ったよりも辛くなく太麺にしーっかりタレが絡んで美味しかったです♡
杏仁ぷるんぷるん♪

旧交を温めつつ素敵な時間を過ごせました♡Mちゃん&Mちゃんママありがとうございました!!
Mちゃん、もろもろよろしくね~O(≧∇≦)O!!




新しいお香を購入しました♪
その名も『撫子』とってもpinkyな香りで優しくなれます。撫子は秋の七草のひとつ。
ピンク色の可憐な花♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-30 23:11 | gourmet
<< 裏原でロコモコ♡ カジュアル懐石♡ >>