人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)
今日は雨の中、ふたご友達のH(生年月日が一緒だから双子♪)とパンクラブのイベントに参加してきました!
場所となったcafe MADU(カフェ・マディ)渋谷店は、普段はパンの販売を行っていないのですが今日は代官山のパティスリー・マディからスタッフの方がたくさんのパンを運んできてくださいました。ありがとうございますm(._.*)mペコッ
会費(3,200円)の数倍楽しめた、とーっても素敵なイベントでしたよ♡

※注意(笑)
7月の試食会、たくさん食べて途中でかーなーりキツくなってしまったので、学習しました。今からダダダーッっと写真が続きますが、生もの(3個)以外一口ずつ食べてラップしてすでに(半分冷蔵庫・半分冷凍庫で)スヤスヤと眠っています♡


それじゃぁ、行ってみよー!!
パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_2212187.jpgパンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_2220493.jpg
左がシェフの松原さん。とってもお若く見えますがこの間37歳になったばっかりなんですって!夢を追いかけてる人は若いよね~♪
パン屋さんになったきっかけはお母様の「パン屋さんなんかええんとちゃう?」の一言なんだって。
右はアペタイザーです。初めからうまうま~♡

パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_22215414.jpgパンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_2222281.jpg
左:ル・ブッシュ。イチジクの自然な甘みとくるみの香ばしさを活かした、マディでも大人気のパンです。イチジクらぶ♡なわたしにも大人気♪
右:パン・ド・カンパーニュ。お持ち帰りしやすいよう切れ目を入れてくださってました。

パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_22223164.jpgパンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_22224085.jpg
左:小黒三(チビクロゾー)。有機天然酵母を使い、黒糖、黒ゴマ、大納言を練りこんだ、女性にはウケるパン。わたしこれ好きー♡
右:リュスティック ノア。松原さんが一番最初に作りたいと思ったパンだそうです。成型をせずに焼いているので気泡がたくさんあってもちっとした食感。

パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_22254440.jpgパンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)_b0008598_22255213.jpg
左:ロータス。7月の試食会で感動したパンのひとつ。ピリカラれんこんとチキンをもちもちのフォカッチャ生地で包んでます。れんこんは酢れんこんを素揚げ、という手間がかかっています。これは松原さんが居酒屋さんメニューからひらめいたそうです。この作品だけでなく、松原さんは料理的な発想を元にして食材を使いたいと常に考えているそうです。
右:フォカッチャとゴルゴンゾーラ。ロータスと同じフォカッチャ生地です。この2つが同じ生地からできてるとは思えない♪こちらはいかにもフォカッチャという感じでしっかりとした歯ごたえでした。

その2に続きまぁす♡
by ponchan1103 | 2005-09-05 22:30 | event
<< パンとおはなしの会@カフェ マ... 初めてのフラ♪ >>