パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その2)
続きに行く前に。
会が始まる前に同じテーブルの方々と自己紹介。わたしの隣にはなんと福島から上京されたパン職人さんが!いろんなお話が聞けて楽しかったです♪
途中クイズなどもあり、勝ち残った方には松原さんのサインいり本がプレゼントされてました☆

では続き。b0008598_22325968.jpgb0008598_2233873.jpg
左:マガジーヌ。雑誌をイメージして作られたパン・オ・ショコラ。通常の倍の量のチョコレートが使われているのでかなりボリュームが!ちょっと油っぽかったかも。代官山店で一番売れているパンです♪(断面見せればよかったね。反省)
右:トリコロール(ツナ)。トリコロールなのでツナ以外にナス、オリーブがあります。トマトのフレッシュ感がさーっぱりしてて美味しかったです♡


b0008598_22392738.jpgb0008598_22393633.jpg
右:レザンヴェール。グランマニエ漬のレーズンとピスタチオの生地にクリームチーズが折りこまれています。こちらはカリフォルニアレーズンコンテストで金賞を受賞した作品だそうです。
右:ポティロン。かぼちゃのパイ??って思って食べてたら、大好きなプチ感が!やっぱりいちじくが入ってましたー♡これ今日一番美味しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

b0008598_2241086.jpg
b0008598_22411073.jpg
左:ルパン・ジャポネ。驚き~!!松原シェフのスペシャリテのひとつでお汁粉をイメージしたパン。白玉が入ってますよ。わたしの好みではなかったからぽん母に食べてもらおうっと。
右:ストック・オ・フルール。ローズヒップピーチティが入っているお菓子のようなパン。サバランぽくしっとりとしてます。

b0008598_22415486.jpgb0008598_2242360.jpg

左:トロペジェンヌ。シュークリームかと思ったらこれもパンだったよ♪なんとトリュフが入ってました。
右:お土産♡プレージュ・ドゥ・レザン。レーズンの宝石箱という名のパウンドケーキです♪

渋谷店のスタッフの方々&代官山のスタッフの方々、とっても親切で行き届いたサービスをしてくださいました♪(ありがとうございますv(≧∇≦)v♪)渋谷店ではお茶をしたことがあったのですが、今度は代官山にパンを買いに行こうかなぁ。
会費の数倍楽しめた素晴らしいイベントでした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-05 22:45 | event
<< Beauty ランチ♡ パンとおはなしの会@カフェ マ... >>