でらうま~♡
しゃちほこ中に食べたものたち、一挙公開でございますー♪b0008598_2183451.jpgb0008598_2185833.jpg
左:かきあげ茶そば。これは名古屋名物でもなんでもないよ。でもかきあげの形がすごかったので撮ってみました♪
右:小倉ドック。ほんとは『小倉トースト』が名古屋名物だよね!?でも美味しそうだったからみんなで分けて一口ずついただきました。クリームに甘さがないので想像よりもあっさり味。

b0008598_21105231.jpgb0008598_2111822.jpg
みそみそコンビ♡左:みそかつ。みそかつのヒレをとんかつ いし河さんで。お肉が超やわらかくてまさにでらうま♡♡おみそも甘いのかなぁって思っていたらコクがあってすごくお肉と合いました。キャベツのお代わり自由だったから何回もしちゃった♪
右:味噌煮込みうどん。タカシマヤに入ってる山本屋総本家で食べました。すごいよ、この味噌は!結構濃いです。麺が固めで味がしみこまないようになっていて歯ごたえがあって美味しかったです。隣のテーブルの人がスープを完飲してて超びっくり!のどの渇きを癒すのが大変そう(笑)



b0008598_21155230.jpgb0008598_2116337.jpg
左:万博会場で食べた黒タピオカいりの氷。カキ氷は頭がキーンとなるので苦手なんだけど、さすがの暑さにみんなで分けて食べました。ひさしぶりに食べると美味しい♡
右:これも万博の日だ・・・。あまりに疲れてホテルの近くのPastelで食べた桃のショートケーキ♡桃がたくさん入っていて美味しかった~O(≧∇≦)O!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-13 21:18 | diary
<< 秋の味覚♪ しゃちほこ日記3日目 >>