人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆御蔵島 1日目A.M.☆
6:30に到着後すぐに宿へ。(御蔵荘)
いい忘れていましたが、今回の最大の目的はドルフィン・スイムです♪
初トライなので大緊張・・・私たちのドルフィン・スイムは8:30~だったので、軽く朝食をとって着替えて待機。(ドキドキです♪)
御蔵島のドルフィン・スイムは、1隻の船に船頭さんと約10名のお客さんが乗ります。
島の周りをぐるりとまわってくれて、船頭さんがベストポイントに来ると『はい、どーぞー』と教えてくれるので、いっせいに海へと飛び込みます。
私はあまり泳ぎが得意じゃないので、(ウェットを着ていたせいもありますが)上からひたすらイルカを探して泳ぐって感じ。慣れている人はどんどん潜って、イルカと併走してる方も!
行く前はホントにイルカに会えるのかなぁって思ってたんだけど、普通にいたの~!!!感激・感動!!しかも何頭も。
途中で船酔いをしちゃったため後半はキツかったけど、最後の1本以外は全部入れたのでよかったです。
なんといっても水の透明度が半端じゃなくって、海底まではっきり見えて本当に素晴らしかったです☆
船からもイルカたちが泳ぐ背びれが見えるんですが、イルカは水面で呼吸をした後、海底で休息状態にはいるらしく、タイミングよく入るのがとても難しかったです。
最後に、海底にある岩(もとね)を見たほうがいいよって船頭さんに言われてみたんですが、神秘的で美しかったです。お魚たちも結構たくさんいてほんとに感動しましたぁ!!
by ponchan1103 | 2004-09-26 22:10 | event
<< ☆御蔵島 1日目P.M.☆ ☆御蔵島前夜☆ >>