人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イメージ変わった!
今日はお友達に譲ってもらって『秋のグルメセミナー~Bon Appetit!~』@marunouch cafeに参加してきました。一人だけのイベントだったのでちょっと心細かったんだけど、ちょうど直前にメールしてた友達も参加することがわかってびっくり!
このmarunouchi cafe、1Fではネットや読書ができ、2Fのイベントスペースは小さな図書館のような居心地の良い雰囲気がありました。
イメージ変わった!_b0008598_22381615.jpg今日のイベントはフレンチレストランMonnalisa モナリザの料理長、河野透シェフのライブクッキング&トークショー!モナリザといえばわたしの中では敷居の高いレストランのイメージがありました。河野シェフのお話を伺ううちにそのイメージは払拭されました♪
その前に、まず受付で迎えてくださった奥様の温かい印象にかなり好感度UPだったのですが、話し方の穏やかさも、気さくさもとっても感じのいい方でした!ロブションの下で何年もつらい修行をされて、オーナーシェフになったとき、お店をモナリザという名前にしたのは「ほほえましいフレンチ」を目指しているからなんだって。お店の内装は全て奥様が担当されているというのもよいですね。

今日教えていただいたのは、秋の素材『にんじん』を使った「にんじんのサラダ オレンジ風味」と「にんじんのスープ」。
イメージ変わった!_b0008598_22423510.jpgイメージ変わった!_b0008598_22424418.jpg
残念ながらこの後予定があったため、試食できずに会場を後にしました。
今度作ってみてうまくいったらまた載せますね~♡
by ponchan1103 | 2005-10-10 22:43 | cooking
<< 新しい日本橋。 Sweet Potato♡ >>