薬膳でツヤぷる~♡
昨日は以前から行きたかったDESSERT COMPANYにてお食事会♪
デザカンといえば、今のカフェブームを巻き起こしたといっても過言ではない有名なお店です。
そのデザカンが1日1組限定でもてなしてくださる、薬膳コースを楽しんできました♡b0008598_9235094.jpgb0008598_926582.jpg
左:今日はわたしたちだけのスペース( v ̄▽ ̄)♪まるで友達のおうちにお邪魔した感覚におちいります。
右:杏仁のおもゆ。体内の「水」をスムーズに流す作用があります。ほの甘くてゆったりとした気分になります。

b0008598_9284243.jpgb0008598_9285394.jpg
左:三種の前菜盛り(さつまいものサンザシ含め煮・牡蠣の紅花オイル漬け・百合根の梅肉和え)「気・血・水」のバランスをとり、肌の潤いを期待できます!
右:金針菜ときのこの辛味炒め。免疫力を高め、風邪を引きにくい身体作りを!

b0008598_9323448.jpgb0008598_9324346.jpg
左:秋刀魚の茯苓海老団子巻き 秋野菜の吹き寄せ揚げ。滋養高い秋刀魚と精神安定作用を持つ秋の野菜で身体を整えます。お野菜はれんこん・さつまいも・百合根・ぎんなんを素揚げにしたもの。
右:秋の果物 五味子酢和え。デトックス効果が高い五味子で肺と肌を潤します♪果物は梨とリンゴでした。
スタッフの方の説明を聞いているだけで健康に、美しくなれる気が高まってきます!!どれもこれも美味しく滋味深いものばかりで幸せーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

b0008598_9393013.jpgb0008598_938145.jpg
左:サムゲタン風ヨクイニン粥。ヨクイニンとははと麦(美肌保持の妙薬♡)。高麗人参などスープに溶け出した薬効効果が抵抗力を高めます。
右:デザート。わたしの選んだのは五穀と豆乳のチーズケーキ(抹茶)。チーズのまったり感と五穀の香ばしさがうまうま~!!このデザートは銀座松屋でも購入できますよ。

本当にどれも美味しくて、見た目にも美しかったです。
新たな友達関係も生まれたし、素晴らしい時間を過ごせました。
何より、わたしたちだけのために作ってくださってserveしてくださるという贅沢さ、スタッフの方々もとても親切で温かみのあるおもてなしをしてくださいました。ありがとうございます♡
(ほんとに友達の家にいる気になってスタッフの方とも話が弾んじゃいました。笑)
残念なことにこの形での営業は年内あるかないかだそう。。。来れただけでもとってもラッキーでした!帰りは玄関までお見送りしてくださいました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-20 09:49 | gourmet
<< 気になる。 今日のランチ♡ >>