I LOVE BREAD♡
パンクラブの試食会に参加してきました~♪
今日は2回目ということもあり、そんなに気負わずに参加できました。会場となったお部屋では期せずして、わがパン隊長たべもの日記のayuiceさんとひさびさの再会!!
うれしかったです~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0008598_2005912.jpg今日の試食会は『食べ比べ試食会』。テーマは“オニオンブレッド”でした。
写真のように一人一皿5種類のオニオンブレッドを試食し、どのパンが一番美味しかったかを決めます。もちろん事前にパンの名前も店名も知らされていません。


実はオニオンブレッドって自分では買わないのでいろいろと試せて楽しかったです。
試食会2回目ということで、こんなわたしも学習能力つきました!サランラップ・ジップロック・ナイフを持参したので、ほんの端っこだけ切って一口ずつ食べたので最後にお腹が大変なことにならずに済みましたー( ̄▽ ̄)V!!
b0008598_2092575.jpgb0008598_2094596.jpg
b0008598_2010341.jpgb0008598_20101228.jpg
通常試食会では30種類くらいいただくんですが、今日は食べ比べがあったため(それでも)20種類!!いっそがしいよ~(・Θ・;)アセアセ…
前回もそうだったんですが、参加者の方々は本当にパンが大好きでしかもいーろんなところへ食べに行ってらっしゃる達人ばかり!!自己紹介Timeでも試食中も情報が飛び交ってます。今日面白かったのは、達人のみなさまが途中からサランラップ談義でどこのメーカーのものがいいとか、どこでより安く買えるかをありえないくらい熱く語り合ってたこと(笑)ひたすら笑って聞いてましたー!
ayuさん、またパン食べ歩きツアーしましょーね♡

今日試食したお店
・トロワグロ新宿小田急ハルク店
ポンパドウル新宿店
ラ ブランジュリ キィニョン
パンステージ プロローグ
パンステージ・マイ
・石窯パン工房 ル・マタン
どちらのパンも職人さんの気持ちの込んだとっても美味しいものばかりでした、ありがとうございました!!ごちそうさまでした♡

前回の試食会の様子はこちら
おはなしの会レポはこちら→その1その2
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-22 20:25 | gourmet
<< アロマ教室とお祝い♪ 今日のランチ♡ >>