アロマ教室とお祝い♪
今日はとある素晴らしいつながりからご紹介していただき、アロマ教室に参加してきました♪b0008598_2041587.jpg今日のテーマは『バスボムを作ろう』。4種類の精油の組み合わせで作りました。
重曹をベースに作るので、お風呂に使った後洗うのが楽チンになるという一石二鳥なバスボムだよ!
隣に座った方や先生に教えていただいて、汗の出やすいジュニパーベリーやこころが落ち着くミルラー、まだせきが治らないので風邪に効くティートゥリーなどを選んでみました。
重曹とクエン酸、コンスターチを混ぜて作るんだけど、わたし手際悪っ!!(笑)ひとりで机の上にどぱっと粉撒き散らしたり、混ぜ切れてなかったりでかなり(;゜(エ)゜) アセアセ。結局どれがどの組み合わせのものかは覚えていません。。。
丸一日置いてから使えるのですでにお部屋はとーってもいい香り・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
バスボムつくりが終わった後はラベンダーについてお勉強しました。
ラベンダーの特性は
①矛盾の調整(addiction・自然災害などによるストレスを和らげる)
②強い耐久性(精神への鎮静・穏和作用)
③情状考慮的作用と穏やかな効き目
があるそうです。右脳思考を促進させてくれるので、美的感覚が鋭くなるそうです。
お会いしたかった♡furaさんやお友達にもお会いできてすごく嬉しく楽しい時間を過ごせました♪一緒に受けた方でみんなのためにパンを焼いてきてくださった方もいて、幸せでした~。ありがとうございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




今日はぽん父のお誕生日会でした。
今月お誕生日の義兄さんも一緒にいつもお祝いします♪furaさんに教えていただいた、千成もなかで千成セットを購入し、渋谷で降りて東急のれん街のユーハイムでケーキも買って帰りました。b0008598_2015424.jpgb0008598_20155191.jpg
ユーハイムのは中身がうまく写せなかったんだけど、フルーツがたくさん入っていてあっさりめで美味しかったよ♪
姉妹からはデンドロビウムをプレゼントしましたー♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-23 20:17 | diary
<< What a wonderfu... I LOVE BREAD♡ >>