いろんな秋
b0008598_23144635.jpgmatchyに教えてもらって読んだ本。
これすごく人気なんですね!わたしはこの方の作品初めて読みました。
“号泣本”って聞いていたんだけど、号泣というよりはじわわわわ~ん。と胸に響きました。
親子ものって自身を投影しちゃうから入り込んでしまうね。親孝行もそうだけど、なるべく後悔しないよう毎日せいいっぱい生きたい。その反面、後悔してでもやっておきたいって思うことも出てくるから、それはそれでやります♪(笑)



b0008598_23223546.jpgPちゃんと美容セミナーに参加しました。ゲストはビューティアナリストの岸紅子さん。顔ちっちゃいー&かわいい♪9月にご結婚されたばかりだそうで、幸せオーラもあるのかな?すごくキラキラしてました。
今日学んだのは『顔の「ぼやけ・ゆるみ」を解消する』手わざです。
結局は地道で正しいマッサージが必要なんだけど、外側からのケアだけでなく、やはり内側からのメンタル面での努力も必要。人から教えてもらったケアを自分流に続けるのは大事だけれど、自己流になってしまってはいけないということを美容部員さんが教えてくれました。自分流を過信しすぎてしまうと自己流に走ってしまい、本来のケアの意味が薄れてしまうということなのでしょうか??
岸さんからは、とにかくどんなことをするときでも、『楽しくしましょう♪』とのお話。同じことでも楽しんでやるのとイヤだなぁって思ってやるのは全然違いますもんね。
今日から夜マッサージを習慣にするぞー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-25 23:32 | diary
<< これも秋♪(Bruce Web... What a wonderfu... >>