人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰りたい家。
晴海デザインセンターで行われた「嶋田真理子さんのおうちでキレイstyle」セミナーを拝聴してきました。
嶋田さんはご存知ヘアメイクアップアーティスト嶋田ちあきさんの奥さまで10代からモデルとして活躍され、現在はビューティーライフアドバイザーとしてお仕事されてます。
一番前で見ましたが、40代とは思えない・・・かわいい。。。口角をキュっとあげてにこにこしてチャーミングな方でした。話し方も優しくて、相手をリラックスさせる気さくな雰囲気にあふれてました。
20歳の時にちあきさんとご結婚され、その後大病を患ってちあきさんがあの多忙な中、看病を始めとして身の回りの世話をほとんどやってくれていたんだって。3年前くらいから逆にちあきさんが職業病的に背中の痛みや疲れがひどくなり、少しでもちあきさんに安らいでほしいということで、真理子さんがマッサージの学校に通い、おうちの一部屋をちあきさんのリラックス部屋にしてアロマを焚いたりマッサージをしたりしてケアしているのだそうです。その頃に現在お住まいの場所に引越しをされて、その時の住まい選びのポイントなどをたくさん話してくれました。この間、FIREKING CAFEでちょうどPちゃんと「代々木上原住みたいよねー♪」って話してたんだけど、そのあたりにお住まいらしいです。スライドを見せてもらったけど緑も多くて環境良さそう♪
日当たり良好なお部屋なので紫外線対策として窓にUVカットクリーム(車用)を全面に塗って、お洗濯を干すときは『スカーフ・手袋・帽子』は欠かさないそう。さすが!
どのお話の中にもちあきさんとの仲良しぶりがあふれていて、とってもうらやましいおしどり夫婦でした♡お互い仕事を持っているので、お風呂に一緒に入る時間でその日あったことなどを話し合ってコミュニケーションをとってるそうです。ちあきさんはいつも仕事が終わったら“帰るコール”後、まっすぐ帰ってくる理想的!?なだんな様です。
わたしも結婚したら、「帰りたい家」といわれる家にしたいな~♪



だってまた来てくれたんだもん。551蓬莱が♪
11/8(火)まで日本橋タカシマヤ・味百選で催事中です。
両親が今回は朝一で行ったので、並ばずにいろいろ見れたみたい。帰りたい家。_b0008598_20392920.jpg帰りたい家。_b0008598_20393988.jpg
今回は餃子も買ってくれました。あっさりしてて美味しいよ~♪やっぱり蓬莱の豚まんは皮がほの甘くて好きだ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
帰りたい家。_b0008598_20421816.jpg金谷ホテルのシナモンロールは明日食べます~♪
by ponchan1103 | 2005-11-05 20:45 | diary
<< サバ辛ウマー! おいもやさんの大学いも。 >>