ヒロ先生のお料理教室。
b0008598_19434157.jpgヒロ先生のお料理教室@電力館へ。
ヒロ先生はご存知リストランテ・ヒロのシェフです。パン屋さんのおじさんみたいな感じでぷくぷくしてたよ。
今の有名シェフってどの方もお話が上手ですね~♪小芝居を交えながらのトークはタレント並でした!
最初に先生が実演してくださって、そのあと実習です。



今日作ったのは
①かぼちゃのニョッキ セージクリームソース(レシピ
②秋茄子とサルシッチャのトマトソーススパゲティ(レシピ
③鱸の瞬間スモーク いろいろきのこ添え
b0008598_19483446.jpgb0008598_19484351.jpg
b0008598_19485942.jpg全部先生が作った写真です。
自分達で作ったのも見た目はちょっと劣ったけど(笑)すごーく美味しくできました。
家でも簡単にできるお料理ばかりで楽しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一番美味しかったのは、かぼちゃのニョッキ!この間作った巨大ニョッキとは比べ物にならないほど美味しくできたよ。コツ体得できました。

余談ですが、ニョッキは複数形で、単数形だとニョッコなんだって。かわいい♪
実習中、先生は各チームを回ってくれて親身になって教えてくださいました。最後に握手をしていただいたけど、つるつる。料理人の方はやっぱりつるつるな手をしてますね。
今日の受講代でヒロに行ってもちょぴっとしか食べれないと思うと、とーっても貴重な体験ができました。ヒロ先生ありがとうございました♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-11 19:56 | cooking
<< 悪魔のささやき(笑)。 今日のランチ♡ >>