食い倒れ@浅草
b0008598_2036184.jpg今日は早起きしておやまに登る予定だったんだけど、昨夜からの雨で予定変更。
お昼頃にユザワヤ蒲田店で集合して、この秋冬のチャレンジのための仕込み。(ただいまユザワヤ全店50周年記念セール中ですよー。)
その後、浅草へ向かって合流。
午後はめちゃめちゃいいお天気になったね~♪

b0008598_2036291.jpgお昼食べずに蒲田でお買い物をしていたので、すっかり腹ペコ・・・まずは仲見世であげまんじゅう。
ごま味にしたらゴマゴマーで香ばしくて美味しかった!そのまま歩いて、浅草寺参りをしました。
その後、つくしでもんじゃTIME!! 一番好きなもんじゃは『明太もちもんじゃ』。どのお店に行っても頼みます!
こちらのお店のも美味しかった。お店の方もとっても気さくで知り合いのおうちでご飯食べてる気分でくつろげました♪大勢で行ったからいろんなものを食べれて大満足でした。
あ、初めてホッピーなるものを飲んだよ。なんと表現していいのかわからない味でした(笑)
次回は電気ブランに挑戦したいです!!

b0008598_20483617.jpg花やしきで腹ごなししよう思ったら、5時まででショボーン。cutieが言ってたカラクリの謎の乗り物、乗りたかったよー。
浅草演芸場やROXあたりを練り歩いて、100円SHOPで昔懐かしいミルメークに遭遇!!みなさんご存知でしょうか??
みんなで違う味を買って交換したよ。わたしが小学生の時はコーヒー味しかしらなかったけど、今はバナナ・いちご・ココアも出てるんだね。

b0008598_20512218.jpg最後は梅園のクリームみつ豆でしめ♪
おやまには行けなかったけど、たくさん歩き回って楽しい&美味しい一日でした!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-12 20:56 | diary
<< 焦げたけど。。。 悪魔のささやき(笑)。 >>