おとこ前な彼女たち
b0008598_20282123.jpgミスターのお友達:リーダーさんにチケットを取っていただいて、初の宝塚観劇へ♪
ミスターもわたしも見るもの全てが新鮮で大興奮!劇場自体もすごくゴージャスですね。
劇場に入る前に役者さんのプレートが立っている受付がありました(疑問1)
今回の演目は月組による『Jazzyな妖精たち』。いろんな組の方が集まって一つの公演をするのかと思ってたら、一組一公演なのね。
「みなさんこんばんわ、瀬奈じゅんです」という声とともに開幕。最初にダンスが少しあってそのあと演劇が始まりました。わたしもミスターも一瞬意識が飛んだひとときもありつつ、オーケストラの力を借りて最後は前のめりになって観てました。
2時間の観劇の後、30分の休憩。トイレの行列がやっぱりハンパないっすー。
そして『REVUE OF DREAMS』の始まり。迫力も華もあってすごく面白かったです♪
特にラインダンスは感動~!!あんなにきれいに足が揃ってあがるなんて芸術ですね。
途中何度かふと「舞台上にいる人みーんな女性なんだよね!?」って思いました。すごく不思議ー。歌舞伎もそうだけど、ひとつの性だけで演じることである種の迫力のようなものが出るのかもしれないですね。(宝塚と歌舞伎の組み合わせを考えるとき、林真理子さんの『野ばら』思い出しちゃうんだよね)
好きな役者さんが出てくるとみんな「ハッ」っと息を飲んでました。あれは演者として好きなんですよね??(疑問2)
一番最後に階段から出演者が降りてくるんだけど、圧倒されました。役についてない方が最初に、そして徐々にメインの役者さんが!つけてる羽の大きさがどんどんすごくなってくる~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o最後に降りてらした瀬奈さんなんて、超デカデカの羽を背中にしょって、でも姿勢を崩すことなくお辞儀をされてて、まさに男気あふれてました。
リーダーさんとは席で解散。
「わたしたち出待ちするから行くね♪」あの有名な出待ち!ミスターと外に出たときにはすでに大人数が整列していました。マフラーチームとパーカーチームがいました(疑問3)
待っているとどのような特典があるのでしょうか??(疑問4)
疑問の数々は是非MAKIMIジェンヌか宝塚に詳しい方にお答えいただきたいです!!
宜しくお願いいたしますm(._.*)m
ミスターと新たな野望を胸に、劇場を後にしたのでした。あー楽しかった♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-24 20:51 | event
<< Tacos Party♪ 銀座でランチ。 >>