笑う角には福来る♡
今日は紀伊国屋サザンシアターで行われた春風亭昇太師匠の独演会『オレスタイル』を観てきました。
この間深夜寄席に行ったけど、ちゃんと落語を見るのは初めて!
はじめに私服で客席からの登場、ちょっとしたトークもかなり面白いー!!
昇太さんの前に立川談春さんの一席。なんであんなに早く口がまわるの~。
その後、昇太さんが古典落語を3つ続けて高座をつとめました。
たまたま!?来年早々の『情熱大陸』の撮影が入っていたせいか、すごいテンションの高さで最初っから最後まで勢いがありました。どちらかというと毒のある笑いが得意なのかなぁ??動きも激しくて、とにかくわらいっぱなしの2時間でした。
同じ古典を他の方がやったらまったく違った雰囲気になるのでは。他の噺家さんの高座も見に行きたくなりました!そしてもっといろんな噺を聞いてから行ったほうが楽しめる気がしたのでまたちょっとずつ聞いていこうっと。

会場ではかつみさんにもお会いしたよ~♪かつみさんはとっても穏やかな話し方のやさしいお兄ちゃまでした。
今度会社帰りにご飯行きましょねー♡



b0008598_028321.jpgほらね、たくさん笑ったからもう福が来たよ~♡
今日のいただきものです♪
わたしをこれ以上太らせてどないするのー??すごくうれしいよ~ありがとうございます!!
最近昼も眠いのは冬眠しろというカラダからの指令かも。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-20 00:32 | event
<< ぐるぐる~♪ お届けもの♡ >>