ビールの入れ方。
今欲しいものはメガネです。
ド近眼でもオサレに見えてそんなに高くないメガネってあるかしら??
昨日はビール教室に参加してきました。ビールの歴史とか、製造方法・・・いろいろ教えてもらったよ。
b0008598_1051645.jpg出していただいたお料理のひとつは葱のチャンプルー。葱でもチャンプルーってできるんですね!とっても美味しかったので家でも試してみたいです。(チャンプルーという言葉を聞いただけで、BEGINの曲が頭の中をぐるぐる・・・)


b0008598_1091137.jpgそして、題名にもある美味しいビールの入れ方をしっかり学んでまいりました!
何はなくとも、グラスコンディションがまず大事なんです。キレイに洗って、ふきんで拭かずに乾かしたグラスをご用意ください。1度目は勢いよく泡立てて、その泡が半分になるのを待って2度目。2度目もグラスギリギリに泡が来るまで注ぎます。そして3度目は糸をたらす感じで注ぐととってもクリーミーな泡が出来ますよん。
シロートのわたしでもこんな風に出来ました♡
お花見の季節などご用命いただけましたら飛んでまいりますよー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-10 10:11 | event
<< 画用紙よりお餅♪ 今週のまいぶーむ。 >>