画用紙よりお餅♪
美白塾に行ってきました♪
①美白対談②美白講座という流れで、美肌・美白の考え方などとってもためになることを教えていただきました。
今年の美白トレンドとしてはなにが原因で肌にトラブルがあるかに合わせてさまざまな商品がでていることだそうです。(例えば、肌くすみの原因がストレスの場合と、活性酸素、日焼けによる場合では使うアイテムが変わる・・・といったような感じです
元々知識がないわたしはいちいちなるほどー!なことばかりでした。
例えば、メラニンというのは一般的にはお肌にとってよくないもの、という風に書かれることが多いのですが、まったくなくしてしまうと逆にお肌の免疫力が低下してしまいます。必要最低限のメラニンを保ちながらそれ以上増やさないようにケアしていくことが大事なのですって。あとはねー、朝の9時の日光は午後の3,4時の日光と強さが変わらないので、むしろ朝から厚化粧のほうがお肌にはいいとか(笑)
美白美白と言ってるけど、画用紙のように白いのではなく、保湿もしっかりされているおもちのような肌を目指そう!と教えていただきました。
こちらから来月出る美白ラインを試させていただいたのですが、保湿もしつつべたつかないものが多くて、1アイテムだけ取り入れても使いやすいと思いました!美容ライターの方とも直接お話させていただいて、いろいろと聞けて、本当の『塾』みたいで楽しかったよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-10 22:55 | event
<< 下町グルメ。 ビールの入れ方。 >>