人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和菓子じゃないよ、道明寺
和菓子の道明寺は苦手なの( ・ิд・ิ) (・ิε・ิ)
ミスターとお着物で歌舞伎観劇行ってきました♪
今月は十三世片岡仁左衛門十三回忌追善狂言、昼の部に行きました。
まだまだ歌舞伎ビギナーなわたしがもし「どの役者さんが好き?」と聞かれたら必ずこたえるであろうお方♡「十五代仁左衛門」さんが『道明寺』で菅原道真役を演じていらっしゃいました。
どの幕も見どころ満載で、堪能できましたー!
(時事ネタ:イナバウアーなんかもセリフに出てきて笑わせていただきました)
数名のおばさまに『あらー、素敵ね~』と言われ、ふたりして鼻の膨らませつつ平静を装ってました(笑)

和菓子じゃないよ、道明寺_b0008598_17203914.jpg和菓子じゃないよ、道明寺_b0008598_17204836.jpg
左:幕間に食べたじょあんのみつばちパン♡cuteでひとめぼれ買い。おなかはメロンパンになってて美味しかった~♪
右:帰りにお茶したところでひさびさにいただいたドゥリエールのミルクレープ。やっぱり美味しかった。ミスターが食べてたチーズケーキもうまーo(≧∇≦o)だったね。



和菓子じゃないよ、道明寺_b0008598_17174289.jpg
肌寒かったけど、春っぽいお着物にしました。(といいつつ、ファーしていったけど。笑)お着物を着ると姿勢や所作に気を遣うようになるのがいいねー。次はいつかなぁ??

※鏡に映して撮ったからかなんだかわからないけど、袷が逆に映ってます。
by ponchan1103 | 2006-03-14 17:24 | event
<< 今日のランチ♡ いちご。 >>