人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あえての季節先取り『東海道四谷怪談』
あえての季節先取り『東海道四谷怪談』_b0008598_21492484.jpgはっきりしなかったお天気も明日からは晴れるみたい♪うれしい!
今日はTMさんとBunkamuraシアターコクーンに『東海道四谷怪談』(南番)を観にいってきました。勘三郎さんの歌舞伎を見るのは初めてだったし、評判もとってもいいので期待に胸を膨らませてました。
お岩さんの話って、初めてちゃんと理解できました。1幕目でしっかりとストーリーを頭に入れて、2幕目はもーすごいのなんのって!!!ネタばれになるので、具体的には書かないでおきますが、1階の一番前の席でカッパ着て見たかった~♪まさにコクーンシアターがおばけ屋敷に変身した瞬間で、悲鳴が飛び交ってました。わたしたちの席の後ろにもおばけが来てキャーキャーだったよ。笹野さんが途中で七之助くんと解説してくれたのも楽しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oそのとき教えてもらったトリビア、お岩さんは“ねずみ”年産まれだったんだって。来年のNY公演観にいきた~い、誰か連れてってケロ~。
by ponchan1103 | 2006-04-16 21:57 | review
<< バナナ酢。 空想Trip。 >>