バナナ酢。
b0008598_15362395.jpg近頃いろんなところで見かけるバナナ酢、先週末に作ってチビチビ飲んでまーす。
いい感じにバナナエキスが溶け出してきているのでとってもまろやかで飲みやすい!ダイエットや美肌に効果的なんだって。
もともとすっぱもん好きなので、お水で割ったり、ヨーグルトに入れたりして摂ってます。

材料:バナナ1本・黒砂糖100g・酢200ml
作り方:バナナを輪切りにする。黒砂糖、酢、バナナの順にレンジokの蓋付きタッパにいれ        て、レンジで1分ほどチン!
翌日から飲めます。わたしは玄米黒酢をたまたま安く手に入れたのでそれで作りました。もし作る方がいたら、最初は結構すっぱいから、スプーンに数杯ずつ入れて味を見てくださいね。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-19 15:42 | beauty
<< 中はふつーだった。 あえての季節先取り『東海道四谷怪談』 >>