近場の古都。
連休最終日はあいにくの雨でしたね。
でもそんなことにめげるわけには行かない!ということで、鎌倉に(最近多いね)地元湘南っ子、Rさんと行ってきました~♡
まずはRomi-Unie Confitureへ。b0008598_1962018.jpgb0008598_1962814.jpg
GW限定で店頭でクレープも売ってました。種類がたくさんあるので、すっごい迷っちゃった。Vache Mango(マンゴーミルク)とMa Prefere-3(リュバーブと赤桃)を買いました。おうちで早速スコーンにつけて食べたらうますぎるーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

次に向かうは長谷寺。とっても情緒のあるお寺です。新緑が雨露にぬれてとってもすがすがしかったです♡b0008598_1993643.jpgb0008598_1994391.jpg

おなかが減ったので、鎌倉に戻ってここでランチタイム!前にも1度きたことがあったのですが、やっぱり美味しい♡これでライス小なの、普通盛りを頼んでいた隣のお兄さんはかなりのてんこもりぶりでした。b0008598_1914885.jpgb0008598_19141693.jpg
その後小町通りをぶらぶらして、お香専門のお店で、土地の名前にちなんだお香を手に入れたり、お豆屋さんで試食したり、Rさんが仲良しのアクセサリー屋さんでかわいいもの見つけたりして楽しみました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-07 19:18 | diary
<< おまかせのお店。 ウチくる!? >>