笑いだけじゃない。
b0008598_11203785.jpgコテカンweek、最後は志の輔さんの独演会@中野。
会場へ向かう道すがら、やっぱり年齢層高そうだよねーなんて話してたのですが、若い人(しかもきれーなおねーさんも!)も結構いました。
1階席で、高座を真正面に見れるいいお席で、そうはいっても長年のファン的なかたもたくさんいらしてファン層の厚さを実感。

CDでは拝聴したことがあったのですが、やっぱりLIVEは違いますね!
『バス・ストップ』はひたすら笑わせるお噺。次の『紺屋高尾』は笑わせる場面もあり、そして泣かせる場面もあり・・・。落語って奥が深い!!と感じた作品でした。
最後に志の輔さんが、『1300人お客様がいらしたけど、みなさんの集中力で、もっと小さい場所で身近でやってる気になった』とおっしゃってましたが、それはこちらも一緒。まるで自分だけのためにやってくださっている感覚に陥るほど、引き込まれました。
ひとりで、身ひとつで何役もこなして、人を惹きつけるってすごい!!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-19 11:29 | review
<< 今日もいい天気♡ 團菊祭でほろり。 >>