人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もいい天気♡
ひさびさのイベント@いんたーこんちに行ってきました。
RIEDEL社の専属ソムリエによるワインセミナー。②AUBEのデモンストレーション③トークショー、の3部構成でした。
①リーデル社のセミナー。
ワインに詳しくないわたしは“なるほど”の連続!ワインティスティングではなく、グラステイスティングが今日のテーマでした。
写真の一番左のグラスは一番ワインに適していないグラスなんです。
人間の舌は、先で甘み・横で酸味を感じるので、真ん中の白ワイン用のグラスは飲んだときに液体が舌の先に届くよう作られています。右の赤ワイン用は、舌の真ん中に液体が最初に届いて渋みをなるべく感じないように作られています。
左のグラスに入れ替えて飲んでみて、味の違いに愕然としました。面白い!!
今日もいい天気♡_b0008598_1712526.jpg今日もいい天気♡_b0008598_171215100.jpg

次に、AUBEのこの夏おススメのアイメイクを教えていただきました。ムース状のアイシャドーは時間が経つにつれてよれてきやすいのですが、やっぱり薄めに何度か重ね付けして、透明のパウダーをはたいておくといいんだって。試してみよー。今日もいい天気♡_b0008598_17185097.jpg今日もいい天気♡_b0008598_1719292.jpg
トークショーのテーマは“連続指名したいサロンをいかに効率よく探すか”だったのですが、会場の関係で時間がおせおせで中途半端に終わってしまって残念・・・。
by ponchan1103 | 2006-05-21 17:21 | event
<< がっつり晩御飯。 笑いだけじゃない。 >>