あらしの夜に。
集合したのは(父の日の贈り物を早めに買った)女将さんち=『卯門』です!
メンバーは(宇宙に行っちゃうのかな?の)かつみさん・ブログ界をご勇退なされたMAKIMIさん・そしてはじめてお会いしたうさこさん。
それにしてもひどい雨、梅雨だからしょうがないけどね。髪がいつも以上にぼさ子ですた。
ではでは、お料理からまいりまーす♪(全体的に写真暗めですみませんm(._.*)m)b0008598_105961.jpgb0008598_1052068.jpg
b0008598_1052852.jpgb0008598_105399.jpg
左上:お刺身たち。カンパチとホタテとなんだっけ??女将さんが解説してくれるはずです。右上:料理長に手の込んだものを作ってくださいといって無理やりお願いしました。冬瓜の中にひき肉が入っててとろとろで上品な味♪
左下:きぬかつぎ。ちっちゃくて整列しててかわいいから食べちゃったよ。右下:穴子の白焼き。おやじメニューといいつつ全然手抜いてないッス。
卯門』はお食事も美味しいし、イケメン店員さん揃いだし、そのスタッフさんたちが感じがよくてまとまってる雰囲気が好きです。あとねー、女将さんが面白い!(これ一番のポイントね♡)
b0008598_10104762.jpgb0008598_1011154.jpg
そんな卯門イチオシのメニューが“餅鍋”です♪もし行かれる方がいたら、他のは頼み忘れてもいいけど、餅鍋だけは必ず頼んでほしい、というか頼んで!絶対!
だしがすっごくでてて、お餅がトロトロでほんとに美味しかった。
あとは、女将さん特製スイーツです。これも間違いないよー。



今日いただいたおみやと感想です。b0008598_1015532.jpgb0008598_1016219.jpg
わたしの大好きなフィグ&チョコ&超ウマと評判のドレッシング&ドーナッツ♡
なによりもお話がとっても楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
5段活用みたく、進化していったかつみさん(笑)いつもどおり優しく面白いお兄ちゃまでした。MAKIMIさんは相変わらずパワフルbeautyな方で、頭の回転が速くて会話についてくのが大変!!今回は今までとは違うお話が聞けてまたMAKIMIさんへの理解が深まった気がします。うさこさんは初対面ということで緊張していたのですが、キレイかわいい方で、もし自分がオトコだったら絶対お嫁さんにしたい!って思っちゃうほどステキングでした。夢のようなお話(『ロード』第4章くらいまで行ったのかな??)にぽわーんとしちゃいました!
お三方、本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ
そして忘れちゃいけない女将さんには真実を話せてほっとしたよー。勝手に勘違いしちゃノンノン!お着物姿もすてきだったよ♡いつも楽しい会話と素敵なお料理ありがとうございます♪
みんな、また遊んでね~。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-06-16 10:25 | gourmet
<< 秋冬のとれんど。 今日のごはん。 >>