今日のランチ。
今日はアチーね。
部署の方たちとランチに行ってきました@cafe ano
事前に選択肢の中から行きたいお店を選ぶのですが、今回はわたしも1票入れたチェコ料理でした。近くには、華道家カーリーのおうちがあったよ。
1軒屋を改装したような、すごくかわいらしいお店で、店先にチェコの国旗がはためいています。
家具も木製で、なぜかトランプがどのテーブルにも置いてあって『ご自由にお使いください』ってあったの。やりましたよ、ババ抜き。。。しきゃもわたしがババでした(笑)
チェコ映画の上映会やcafenglish(英会話)など、いろいろやっているみたいです。
チェコ料理ってどういうものかわからなかったんだけど、じゃがいもを使ったブランボラークというのが主食っぽく使われていました。わたしが頼んだのはグラーシュというシチューです。
b0008598_1403097.jpg
(カメラなし子だったので、お店のHPからお借りしました)
グラーシュは蒸しパンか、ブランボラークかを選べるので、せっかくだからブランボラークにしました。じゃがいもの入ったおやきのようなしっかりとした食感で結構ボリューミーです。シチューはお肉がトロトロで美味しかった~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-06-28 14:03 | gourmet
<< 本が好き。 またまた、いつもの店。 >>