本が好き。
一時的へぶんなので、とりとめなく書きます。
あ、今日はThe Beatles来日40周年記念日だ。ぽん母が好きだから小さい頃からよく聴いてました。初めて覚えた英語の曲は『I wannna hold your hand』だったような。
mixiでつながっている人はわたしの濫読ぶりにうすうす(!?)気づいていると思いますが、ほんとにそうなの。常にいっぱい読んでいたい(なぜ??)から、図書館で借りることが多いんだけど、予約しているリストを見ても一貫性なさすぎ。
同じタイミングでその瞬間の気分で違う本を併読しているので、分裂症気味なのかも。
b0008598_9415369.jpg今借りていて面白いのは、ひびまみのMさんちで見て興味をもったタモさんの本。
うちの近所もなにせ坂が多くて、自転車愛用者としては行きはよいよい帰りはつらいって毎日いい運動になっています。
これは都内の坂をタモさんの美学で説いていくというもので、お薦めのカフェなんかも載っていてなかなか使えます。
b0008598_9453474.jpgあとね、これは美容院で読ませてもらって色使いがすごくすてきだったからすぐに購入した絵本。
渡邊良重さんの絵に内田也哉子ちゃんが文章を綴ったもので、かなりお気に入りです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-06-30 09:49 | diary
<< 今日のランチ。 今日のランチ。 >>